SBI生命、「ご提案募集コーナー」の受賞者発表

あったらいいな、のアイデア
SBI生命保険株式会社は7月5日、同社の公式ホームページ上で募集をしている「ご提案募集コーナー」の受賞者を発表した。
「ご提案募集コーナー」とは同社が開設したコーナーで、顧客の顕在化していないニーズを生の声として耳を傾け、商品化・サービス化につなげていくことを目的としている。
今回の受賞者は第二回分として2019年度下半期にコーナーに寄せられた提案から選定。社会情勢を背景に新型コロナウイルス感染症の保障を行う保険商品や、突然の休校・休園の際に給付される保険商品などのアイデアが多く寄せられた。
3つの賞に選定
SBI生命保険株式会社が開設した「ご提案募集コーナー」では、大きく3つの賞があり、それぞれ受賞者が選定される。
最優秀賞はとても良いアイデアで、商品・サービス化を実施する可能性があるものが選ばれ、今回は長野県に住む安藤さんのネットでの困りごとを解決するサービスが選ばれた。最優秀賞には商品としてギフト券が30,000円分とアラプロモ商品が10,000円相当贈られる。
今回の選定では受賞者の意見のほかに終活のアイデアや健康増進に関するアイデアも多く寄せられ、超高齢化社会に向けた顧客の健康意識をうかがい知る貴重な機会となった。
同社ではさまざまに独創的なアイデアが多数寄せられたことに深くお礼を述べるとともに、今後も引き続き「ご提案募集コーナー」を通じて顧客ニーズの把握に努めていきたいとのこと。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
SBI生命保険株式会社ニュースリリース
https://www.sbilife.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:SBI生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)