SOMPOひまわり生命、「Linkx 健康トライ」提供開始

生活習慣病の予防に、具体的なアクションを提案

SOMPOひまわり生命保険株式会社(以下「SOMPOひまわり生命」)は7月9日、生活習慣の改善をサポートする「Linkx(リンククロス) 健康トライ」の提供を7月13日から開始すると発表した。
SOMPOひまわり生命の最近の調査によると、生活習慣病への意識は高まっているものの、生活習慣の改善は難しいと感じている人が多いという。
予防には取り組みたいが、何から始めればいいかわからない。SOMPOひまわり生命が契約者・被保険者向きに開発した新サービスは、そんな人の最初の一歩によりそい、それぞれに最適なアクションを提案していく。

健康診断の結果を撮影すれば、6年後までリスクを予測

新サービスには様々なチェック機能があり、中でも生活習慣病リスクを6年後まで予測する機能は業界初。スマホで健康診断の結果を撮影するだけでできる。
また、スマホに顔を向けるだけでストレス度が判定できる機能も新登場。
チェックの結果、「一駅前で降りて歩く」など、それぞれに最適なアクションが経験値ポイントとともに提示され、ゲーム感覚で楽しく健康活動を続けていくことができる。
(画像はSOMPOひまわり生命公式サイトより)


▼外部リンク
SOMPOひまわり生命 リリース
https://www.himawari-life.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:SOMPOひまわり生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)