SOMPOひまわり生命、健康アプリの新サービス提供

革新的なスイス企業と業務提携、ヘルススコア導入

SOMPOひまわり生命保険株式会社(以下「SOMPOひまわり生命」)は7月28日、新たな健康アプリのサービス開始に向けて、スイスの企業と業務提携したと発表した。
この企業はチューリッヒを拠点とするテクノロジー企業で、世界各国の膨大な医学データを収集・分析して健康状態を数値化し、ヘルスケアのデジタル変革を推進。人工知能を活用した積極的な取り組みで、健康と生活の質(QOL)の向上を目指すサービスを展開している。
SOMPOひまわり生命は同社が提供する健康アプリを日本の利用者向けにカスタマイズして「Linkx score(リンクス スコア)」として提供。アプリは使い続けるほど、利用者に適したアドバイスやフィードバックを出すようになる。

ヘルススコアの活用で、利用者の健康活動を促す

SOMPOひまわり生命ではヘルススコアの活用で、利用者の健康増進に対する意識を促し、日々の生活における健康活動と疾病予測・予防活動をつないでいくことを目指す。
また同社は今回の業務提携でさらに顧客の毎日とのつながりを深め、健康応援企業として顧客の健康増進に貢献していきたいとしている。
(画像はSOMPOひまわり生命公式サイトより)


▼外部リンク
SOMPOひまわり生命 リリース
https://www.himawari-life.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:SOMPOひまわり生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)