東京海上日動あんしん生命、終身医療保険の新商品発売

簡単な告知で加入でき、業界初のサービスも

東京海上日動あんしん生命保険株式会社(以下「東京海上日動あんしん生命」)が8月2日、終身医療保険「メディカルKitエール」の販売を開始した。
新商品は好評だった「メディカルKit ラヴ」をリニューアル。告知は3つの簡単な質問に答えるだけで、健康に不安があり持病があっても加入しやすい。それぞれのニーズに合わせて豊富なオプションから保障内容を選ぶことができる。
さらに加入者にはオンライン医療相談や糖尿病・高血圧の人がアドバイスを受けられるアプリも提供。加入者が病院を指定できるセカンドオピニオン予約は、生命保険業界初のサービスとなる。

より多くの人のために健康寿命の延伸を応援

「メディカルKitエール」は詳細な告知を必要とする同社の他の商品よりは保険料が割り増しになるが、それでも中高齢層では業界最安水準を実現。さらに新商品では給付金等を契約1年目から全額受け取ることができる。
人生100年時代を迎え、健康寿命の延伸が重要なテーマとなり注目されている。東京海上日動あんしん生命は一人でも多くの人に、新商品であんしんを届けたいとしている。
(画像は東京海上日動あんしん生命公式サイトより)


▼外部リンク
東京海上日動あんしん生命 リリース
https://www2.tmn-anshin.co.jp/download/833/20200731news.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:東京海上日動あんしん生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)