スマートプラスSSI、産前産後のママと赤ちゃんの保険「母子保険はぐ」提供開始

産まれたその日からママと赤ちゃんを保障

Finatextホールディングス子会社のスマートプラス少額短期保険(以下、スマートプラスSSI)は8月24日、産前産後のママと赤ちゃんのためのミニ保険「母子保険はぐ」の提供を開始した。

「母子保険はぐ」は「自宅安静」や「産後うつ」も保障

「母子保険はぐ」は、妊娠中から加入することができ、産前産後のママと赤ちゃんを出産当日からカバーする国内唯一の保険だ。
妊娠中から加入できるため、妊娠中の入院や緊急帝王切開を保障し、出産後も保険料はそのままでママと赤ちゃんを保障する。
さらに今回の保険では、今までの保険ではカバーされなかった妊娠中の「自宅安静」や産後の「産後うつ」も保障する。
月々の保険料は、950円/2990円/4950円 の3つのラインナップとシンプル。加入や保険金の請求もスマホのみで簡単に行うことができる。

つきない不安 必要性が高まるメンタルケア

近年、産前産後の女性のメンタルが取り上げられることが増えている。
「妊娠記録・妊娠日記アプリ トツキトオカ」が妊婦さんを対象に行ったアンケートによると、出産前は妊婦さんの9割以上が「無事出産できるか」などの不安を抱えていることがわかった。
また産後についても、6割以上の自治体が産後ケアに取り組むようになっている。中でも「産後うつ」を回避するためのメンタルケアが重視されている。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
スマートプラス少額短期保険 プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000100.000012138.html
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)