SBIインシュアランスラボ、iOSアプリ「ポケットFP」の提供を開始

スマホ完結でプロの保険選び・見直しができる

SBIインシュアランスラボ株式会社は2020年9月9日、スマホで完結するプロによる保険選びや見直しができるiOS版アプリ、「ぽけっとFP」の提供を開始したことを発表した。
これは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴って、保険会社の代理店がオンライン相談サービスを開始したり、ネットにより申し込みが完結する商品を拡充したりする状況を受けて開発されたもの。

スマホで手軽に、好きな時間に

デジタルであっても従来の対面による保険相談と変わらない安心感や納得感が得られる保険選び・見直しを実現するツールとして、今回スマホアプリがリリースされた。今後は、ウィズコロナ時代に対応し、スマホを活用した新しい保険相談や販売サービスを提供していく。
「ぽけっとFP」は、対面による保険相談のプロセスである、ヒアリング、必要保障額の計算、保険商品の見積もりや比較、保険の契約などが一貫してスマホで行うことができる。
必要保障額の算出では、従来の職歴や年収に加えて家族構成に応じて公的保障も算出される。また複数社の見積もりを取り、補償内容の比較が簡単に行えるため、商品ごとの違いを把握した上で自分に合った商品を選ぶことができる。さらにプロとチャットで相談することもできる。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
SBIインシュアランスラボ株式会社のプレスリリース
https://www.sbiilabo.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)