業界初!事故後の保険料推移を確認できる「パーソナライズド動画」サービスを開始

事故後の保険料推移をわかりやすく

あいおいニッセイ同和損保は9月14日、首都圏の2つのサービスセンターにて、業界初となる「パーソナライズド動画」の提供を同月より開始したと発表した。

それぞれの顧客専用の動画を送信

事故を起こして自動車保険を使用すると、次回契約更新時から保険料が増加することがある。
この「パーソナライズド動画」は、事故を起こして自動車保険を使用した場合、その後の保険料推移イメージを動画で確認できるというもので、それぞれの顧客専用にカスタマイズされている。
同社ではこれまで、保険料推移について電話や書面で案内していたが、理解しにくい等の声が上がっていたため、この動画を顧客のスマートフォンに送ることとした。顧客にはパーソナライズド動画へのアクセスURLがショートメッセージで送信される。
今回のサービスにより、顧客にとってはいつでも保険料推移についての説明を確認できるため、利便性が向上する。また同社内でも、これまで電話で行っていた顧客への説明の時間を低減することができ、保険金支払い業務全体を効率化することができるとしている。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
あいおいニッセイ同和損保 ニュースリリース
https://www.aioinissaydowa.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:あいおいニッセイ同和損保
(記事提供:スーパー・アカデミー)