ぜんち共済、「障がいのある方のご家族向けセミナー」10月10日開催

親なきあとの備えについて

ぜんち共済では10月10日(土)、障がいのある人の親なきあとに関する「障がいのある方のご家族向けセミナー」をオンラインにて開催する。
セミナーでは、親なきあと障がいのある子を誰に託すのかという、障がい者とその家族にとっては避けて通れない問題に関する情報を、当事者目線に立って提供するという。
セミナーの対象は、障がいのある人の家族・支援者・障がい者本人。講師は、一般社団法人「親なきあと」相談室関西ネットワーク代表理事 藤井奈緒さん。
藤井さんは、重度の知的障がい児の長女(17歳)と健常児の次女(11歳)の母でもある。親なきあと、次女一人に負担がかかりかねない状況に危機感を抱き、法的備えについて勉強を始め、情報提供を行っている。

セミナー開催概要

開催日時は2020年10月10日(土)10:00~11:45。申込期間は、2020年9月12日(火)~10月9日(金)。
開催方法は、Zoomによるオンラインにて。会費は無料。申し込みは、外部リンクの「障がいのある方のご家族向けセミナー」ウェビナー登録ページより。
(画像はぜんち共済ホームページより)


▼外部リンク
「障がいのある方のご家族向けセミナー」ウェビナー登録ページ
https://zoom.us/WN_9-SPqevvRuyYq-edTxeQ-w
ぜんち共済 ニュースリリース
https://www.z-kyosai.com/news/702.html
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)