あいおいニッセイ同和損保、中国の広州汽車集団および衆誠汽車保険との業務提携に合意

技術革新が著しい中国で新商品やサービスを開発

あいおいニッセイ同和損保は9月30日、中国の大手自動車メーカー広州汽車集団および、その傘下にある保険会社の衆誠汽車保険と包括的な業務提携に合意したと発表した。
同社は中国においては、これまで広州汽車集団と共同で衆誠汽車保険の設立・運営などに取り組んできた。だが、中国の自動車産業の技術革新は著しく、電動化や自動運転の台頭などで移動に関するイノベーションが加速している。
そこで同社は、中国大手の広州汽車集団の先進技術やデータを活用した「CASE」や「MaaS」などの新領域における商品・サービス開発に積極的に対応しようと、今回の業務提携に合意した。

業務提携概要

今回の業務提携では、同社と広州汽車集団、衆誠汽車保険の3社が、自動車保険とCASE領域における技術・サービスの開発分野で提携。
これにより、同社が中国における保険商品の開発や自動車保険市場での技術支援を行い、中国市場に魅力的な商品やサービスを提供する。
(画像はあいおいニッセイ同和損保ホームページより)


▼外部リンク
あいおいニッセイ同和損保 ニュースリリース
https://www.aioinissaydowa.co.jp/news_2020092900748.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:あいおいニッセイ同和損保
(記事提供:スーパー・アカデミー)