アフラック、新たな保険募集開始! 提案から保険申し込みまでオンラインで完結

ニューノーマルと従来の課題に適応

アフラックは10月26日、提案から保険申し込みまで全てオンラインで完結する新たな保険募集を開始したと発表した。
新型コロナウイルス感染症拡大により、保険検討の際に保険担当者との面談を避けたいという消費者のニーズが高まっている。
また、遠隔地に住む人たちや、介護や育児などの事情を抱える人たちも従来、実際に出向いて保険相談を行うことが難しかった。
そこで同社では、これらの課題を解決すべく、面談による提案から保険申し込み、手続き完了までの全てがオンライン上で実現する新たな保険募集プロセスを開発。同日からこの保険募集プロセスを、順次全国の販売代理店で導入する。

署名もオンラインで

オンラインによる保険募集では、「WEB面談ツール」「電子申込ツール」「電子署名機能」などを活用し、パンフレットや提案書などの共有、双方による申込情報・告知情報の入力、客による署名などを行う。
契約概要や注意喚起情報等の説明には、同社ホームページに掲載されている「お申込みいただく前に」を利用する。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
アフラック ニュースリリース
https://www.aflac.co.jp/news_pdf/2020102601.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:アフラック
(記事提供:スーパー・アカデミー)