アフラック、「医療保険 EVER Prime」を2021年1月18日発売

入院・手術・通院保障がパワーアップ

アフラック生命保険株式会社(以下、アフラック)は2021年1月18日、「医療保険 EVER Prime」を発売する。
「医療保険 EVER Prime」は、医療保険の基本保障となる入院・手術・通院保障をパワーアップし、多様化する治療への保障を行う医療保険。長生き時代の「生きるリスク」に備えるために、公的制度や医療環境の変化、顧客のライフステージごとのリスクに応じた「生きるための保険」を届けるという、「アフラック式」に基づき新たに開発された保険商品。

多様なニーズに応える基本保障・設計など

今回発売になる「医療保険 EVER Prime」では、初期入院に対して、一律10日分の保障や外来手術前後の通院保障を行うなど、多様化する治療に対する手厚い保障を実現したことが大きな特徴となっている。
ほかにも、三大疾病に対する保障では、対象となる疾患を拡大するとともに、支払い事由を改定して、さらに手厚い保障を提供する。また、三大疾病以外の生活習慣病に対する保障として、特定生活習慣病保証特約が新設された。
さらに、一部疾患の引き受け基準を緩和したことによって、より多くの人が加入できるようになったほか、三大疾病に関する特約では、高血圧の引き受け基準を緩和。これによって特別保険料率ではなく、標準体保険料率での引き受けが可能となる。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
アフラック生命保険株式会社のプレスリリース
https://www.aflac.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:アフラック
(記事提供:スーパー・アカデミー)