明治安田生命、新作CM放映開始

新商品のPRのために
明治安田生命保険相互会社は1月8日、同社の新商品をPRするための新作CMを放映開始することを発表した。
CMは「ライト!50年前のオレ」篇と「ライト!5分後のオレ」篇のふたつで、どちらも2021年1月2日発売の新商品「明治安田のケガほけん」に関連した内容となっている。
CMの放送は2021年1月9日開始を予定しており、まずは「ライト!50年前のオレ」篇が2021年1月9日から1月17日までの9日間、次いで「ライト!5分後のオレ」篇が2021年1月30日から2月7日までの9日間で放映される。
どちらも身近なケガのリスクを「明治安田のケガほけん」でしっかりサポートできることを説明する内容に仕上がっている。
いろいろな志尊淳さんに注目
明治安田生命保険相互会社の新作CMは、どちらも俳優の志尊淳さんを起用している。
「50年前」や「5分後」の設定でヤングやシニアをコミカルに演じ分ける様子やマスコットキャラクター「ライト!くん」のかわいいダンスもCMのみどころとなっている。
またCMには高齢者の自宅での転倒や、若者のスポーツ中のケガといった日常生活においてよくあるケガこそ補償が必要となるリスクであることが描かれており、「明治安田のケガほけん」でケガによる入院中の治療費等がカバーできることがわかりやすく描かれている。
(画像は明治安田生命保険相互会社ホームページより)


▼外部リンク
明治安田生命保険相互会社ニュースリリース
https://www.meijiyasuda.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:明治安田生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)