保険市場に住友生命の外貨建て年金保険「たのしみグローバルII」が新登場!

新商品は外貨建て年金保険

アドバンスクリエイトが運営する保険選びサイト「保険市場」に2月9日、住友生命の『たのしみグローバルII(指数連動プラン)』と『たのしみグローバルII(定率増加プラン)』の掲載が開始された。
今回掲載が開始された両保険は外貨建て年金保険で、対面販売で申し込むことができる。また商品の詳細については、PCやスマートフォンの「保険市場」サイトで確認することができる。
『たのしみグローバルII』とは?
両保険は、外貨(指定通貨)建ての個人年金保険。ともに、申込時の告知や医師の診査が不要で、契約時にかかる費用もない。
『たのしみグローバルII(指数連動プラン)』は、マーケットが上昇すると積立金が増え、下落した場合でも積立金は指定通貨(米ドルまたは豪ドル)建てで減らない。このため、まとまったお金を指定通貨建てで増やしたい人や、増やしたお金を減らしたくない人におすすめの保険だ。
『たのしみグローバルII(定率増加プラン)』は、契約時に設定した積立率で増やすことができ、まとまったお金を指定通貨(米ドルまたは豪ドル)建てで着実に増やしたい人におすすめの保険だ。資産運用のきっかけとしてもおすすめという。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
アドバンスクリエイト プレスリリース
https://www.advancecreate.co.jp/20210209PressRelease.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)