ペットメディカルサポート、「災害対策付き迷子札」を無料配布

飼い主とペットの情報を専用ウエブサイトに登録

ペット保険の「PS保険」を提供するペットメディカルサポート株式会社(以下、ペットメディカルサポート)は2021年2月以降、PS保険に新規に成約した人全員に対して、「災害対策付き迷子札」を無料配布している。
「災害対策付き迷子札」を利用するには、スマートフォンから専用ウエブサイト「災害対策付き迷子札」にアクセスし、飼い主とペットの情報を登録する。登録した情報は、裏面に印刷されたID(QRコード)で管理される仕組みになっている。

被災した場合の助け合いにも

ペットが迷子になった場合には、飼い主がスマホから迷子になった経緯や状況を共有、ペットの捜索依頼をメール配信することができる。
また迷子を発見した場合には、迷子札の裏面にあるQRコードをスマホで読み取り、専用ページにアクセスすると、飼い主に連絡を取ることができる。
さらに飼い主が被災した場合には、メッセージ機能によってほかの利用者から情報提供を受けることができ、それによってペットの一時預かり先や、ペット向け救援物資に提供場所、同校避難所などを知ることができるとのこと。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
ペットメディカルサポート株式会社のプレスリリース
https://pshoken.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:ペットメディカルサポート
(記事提供:スーパー・アカデミー)