SOMPOひまわり生命、「タバコを吸わない」非喫煙者だけの保険を発売 業界初!

疾病罹患リスクの低い非喫煙者はおトク!

SOMPOひまわり生命は3月22日、「タバコを吸わない」非喫煙者だけを対象としたおトクながん保険『吸わんトク がん保険』を発売した。非喫煙者だけを対象にした保険は業界初という。
喫煙者は疾病罹患リスクが高いとされ、喫煙者のがんリスクは非喫煙者の約1.5~1.6倍とされている。特に肺がんのリスクが高く、男性は約4.5倍、女性は約4.2倍という。
そこで「健康応援企業」を目指す同社は、保険の機能と健康サポートの機能があるインシュアヘルス商品として、今回の『吸わんトク がん保険』を開発した。

『吸わんトク がん保険』の特徴

同保険は、疾病罹患リスクの低い非喫煙者同士で支え合うという仕組みで手頃な保険料を実現した。非喫煙者だけを対象とすることで、健康な社会の実現も目指している。
経済的な保障だけでなく、がんの予防、早期発見、早期治療、罹患後ケアまでトータルにサポートするため、がんリスク検査「サリバチェッカー」や、がん患者向けオンライン運動個別レッスンも提供。
保障は、高額療養費制度の活用をふまえ、合理的な保障を提供するとしている。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
SOMPOひまわり生命 ニュースリリース
https://www.himawari-life.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:SOMPOひまわり生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)