ウチコミ、入居希望者が家財保険を選べる新サービス、提供開始

家財保険を自分で選んでお得に

入居希望者と大家さんを直接マッチングする、「ウチコミ!」を運営する株式会社ウチコミ(以下、ウチコミ社)は2021年5月11日、家財保険を自分で選べる新サービスの提供を開始した。
これは、「ウチコミ!」を利用して賃貸借契約を締結した人が、ウチコミ!がおすすめする保険会社・保険業者3社より家財保険を自分で選べるというもの。保険料の最安値は年額3610円となっており、よりリーズナブルに部屋探しができるようになるというもの。

ウチコミ!がおすすめする3社から選択

ウチコミ!がおすすめする家財保険は、チューリッヒ少額短期保険株式会社、株式会社あそしあ少額短期保険、楽天損害保険株式会社の3社で、この中から補償内容や保険料を比較して、必要な補償を手厚くして不必要な補償は抑えるなど、状況に応じて補償内容を選択することができる。
また、紙の書類が多い煩雑な手続きではなく、オンラインで契約を済ませたい、初期費用を抑えるために、保険料を2年分一括で支払いたくない、などの希望に沿うことができるようになっているとのこと。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
株式会社ウチコミのプレスリリース
https://uchicomi.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)