あいおいニッセイ同和損保、「外交官杉原千畝命のビザ」続編を開始

好評につき
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社は5月14日、記念企画「外交官杉原千畝命のビザ」の続編を開始することを発表した。
「外交官杉原千畝命のビザ」は、2020年に同社の創業10周年を記念して実施された企画である。
第2次世界大戦中の欧州リトアニアにおいて、多くのユダヤ系避難民を救済するという偉業を成し遂げ、正義の人としても名高い杉原千畝氏について伝える内容となっており、オンラインにて配信。
配信イベントは好評のうちにおわり、その後同社へ寄せられた関心の大きさをうけ、企画の継続を決定した。
続編は1回目がすでに公開済みであり、2回目以降は順次同社のホームページに掲載予定である。
偉業や所縁のある地を紹介
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社が10周年を迎えた2020年は、杉原千畝氏の生誕から120年、ビザ発給から80年という記念すべき節目の年である。
同社はその縁から杉原千畝氏をテーマとして取り上げることを決定、昨年のイベントが好評だったことからより多くの人々に見てもらいたい知ってもらいたいと考え、取り組みの継続を決めた。
続編の配信は2021年5月7日から2021年9月30日までを予定しており、専用の特設サイトにて公開。
杉原千畝氏の偉業を紹介する映像や杉原千畝氏に所縁のある地域を訪問して施設や史跡などを紹介する記事を掲載する。
また、該当する地域の地方創生支援のため、地域の特徴や同社の地方創生取り組みの紹介も併せて行う予定である。
(画像はあいおいニッセイ同和損害保険株式会社ホームページより)


▼外部リンク
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社ニュースリリース
https://www.aioinissaydowa.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:あいおいニッセイ同和損保
(記事提供:スーパー・アカデミー)