保険市場、2021年5月版の月間資料請求ランキングを発表

保険検討の参考に

アドバンスクリエイトは5月17日、同社が運営する国内最大級の保険選びサイト「保険市場」にて、2021年5月版の「月間資料請求ランキング」を発表した。
5月版のランキングは、2021年4月1日~4月30日に「保険市場」を経由して資料請求された件数に基づいている。
保険市場の「資料請求ランキング」では、月間や年間、保険カテゴリ別、年代別など、さまざまな角度からランキングを発表している。同社では、保険を検討する際に活用してほしいとしている。

5月版は幅広いカテゴリで変動

5月版の資料請求ランキングは、4月版ほどの変動はなかったものの、幅広いカテゴリで変動があった。
特に「がん保険」は、3月版でランキングトップにありながら4月版ではランキング外となっていたチューリッヒ生命の商品がトップに返り咲いた。
また5月版では、新たなカテゴリとして「無選択型終身保険」が追加された。無選択型終身保険とは、契約の際に健康状態の告知や医師の診査が不要な保険のことをいう。
今回、無選択型終身保険のランキングトップとなったのは、アフラック生命の「終身保険 どなたでも」だった。
(画像はアドバンスクリエイト・ホームページより)


▼外部リンク
アドバンスクリエイト ニュースリリース
https://www.advancecreate.co.jp/20210517ranking.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)