朝日生命、菅野美穂さん出演の新作CM放映開始

「介護の朝日」篇
朝日生命保険相互会社は6月18日、同社のイメージキャラクターをつとめている女優の菅野美穂さんが出演した新テレビCMの放映を開始することを発表した。
CMは2021年6月20日より放映を開始、全国でテレビ放映されるほか、同社のホームページでも15秒と30秒の2パターンが公開される。
「介護の朝日」篇と題されたCMは、高橋あず美さんが歌うCM用のオリジナル曲にのせて菅野美穂さんが静かに、しかし力強く語る内容で作成されており、美しく柔らかな朝日の光に包まれて人生を楽しむ人々の姿が描かれている。
また、CMのラストは介護保険に注力する同社ならではのメッセージ「介護を照らす、朝日になる。介護保険は朝日生命」というフレーズで締めくくられる。
人生100年時代に
朝日生命保険相互会社の新CMは、超高齢社会の進展により人生100年時代を迎えた今、同社が伝えたい内容で構成されている。
現在、老後への備えは重要性を増し、公的介護保険だけでは不十分と考える人が増えている。
新しいCMでは、介護保障の提供を通じて豊かな人生を送る支えとなるという同社の想いを人生に重ね合わせることで表現しており、介護を照らすというメッセージを届ける内容に仕上がっている。
同社では今後も生命保険事業を通じて、社会の課題解決に貢献する会社、顧客の「生きる」を支え続ける会社を目指していきたいとのこと。
(画像は朝日生命保険相互会社ホームページより)


▼外部リンク
朝日生命保険相互会社ニュースリリース
https://www.asahi-life.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:朝日生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)