ソニー損保、コラボCMに日向坂46小坂菜緒さんを起用

「安心を、もっと安く。」
ソニー損害保険株式会社は7月9日、同社の自動車保険と「Sony presents DinoScience 恐竜科学博 ~ララミディア大陸の恐竜物語~」がコラボしたCMを作成したこと、またCMに日向坂46小坂菜緒さんを起用したことを発表した。
「Sony presents DinoScience 恐竜科学博 ~ララミディア大陸の恐竜物語~」は2021年7月17日よりパシフィコ横浜で開催される恐竜博で、ソニーグループ9社が結集して作り上げた体験型エデュテインメントである。
CMは「安心を、もっと安く。」をテーマに作られており、小坂菜緒さんが自動車保険に悩む友人にソニー損保の自動車保険の安さや事故対応サービスを紹介するというストーリーに仕上がっている。
CMは2021年7月12日より全国で放映開始するほか、同社の公式YouTubeチャンネルでも見ることが出来る。
幅広い世代へアピール
ソニー損害保険株式会社のCMに起用された日向坂46小坂菜緒さんは、2021年4月より「Sony presents DinoScience 恐竜科学博 ~ララミディア大陸の恐竜物語~」の公式アンバサダーとしても活動している。
同社ではこのコラボCMを通じて幅広い世代に同社の自動車保険の特長や充実したサービスを伝えることを目的としており、親しみやすさから若年層を中心に支持を集めている小坂菜緒さんの起用を決定した。
小坂菜緒さんは2021年6月下旬に体調不良による当面の休養を発表しているが、所属事務所との協議の結果、撮影が完了していたCMに関しては予定通り放送するとのこと。
(画像はソニー損害保険株式会社ホームページより)


▼外部リンク
ソニー損害保険株式会社ニュースリリース
https://from.sonysonpo.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:ソニー損保
(記事提供:スーパー・アカデミー)