保険市場に東京海上日動あんしん生命の2つの「介護年金保険」が新登場!

『あんしんねんきん介護』『あんしんねんきん介護 R』

アドバンスクリエイトが運営する保険選びサイト「保険市場」に8月23日、東京海上日動あんしん生命の介護年金保険『あんしんねんきん介護』と『あんしんねんきん介護 R』の掲載が開始された。
両商品は対面販売で申し込むことができ、商品の詳細についてはPCまたはスマートフォンの「保険市場」サイトで確認できる。

手頃な保険料の『あんしんねんきん介護』

『あんしんねんきん介護』は、手頃な保険料で介護保障を準備したい人や、「認知症」の保障を準備したい人におすすめの保険。
3つの告知で加入しやすく、介護が必要になったときに介護年金を受け取ることができる。健康祝い金特則を付加した場合、健康なら5年ごとに健康祝い金を受け取ることができる。

使わなかった保険料が戻る『あんしんねんきん介護 R』

もう一方の『あんしんねんきん介護 R』は、「使わなかった保険料が戻ってくる」という新しい形の介護年金保険で、介護が必要になるまでの保険料がもったいないという人におすすめの保険。
所定の年齢までに払い込んだ保険料のうち使わなかった分が健康還付給付金としてリターンされ、健康還付給付金を受け取った後も保険料は加入時のまま変わらずに一生涯の介護を保障する。認知症や要介護の初期費用に備えることができる特約を追加することもできる。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
アドバンスクリエイト プレスリリース
https://www.advancecreate.co.jp/20210823PressRelease2.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)