「保険市場」に楽天生命の『楽天生命認知症保険』が新登場!

新商品はネットで申し込める認知症保険

アドバンスクリエイトが運営する国内最大級の保険選びサイト「保険市場」に8月30日、楽天生命の『楽天生命認知症保険』の掲載が開始された。
同保険は、インターネットで簡単に申し込むことができる保険商品。商品の詳細についてはPCやスマートフォンの「保険市場」サイトで確認することができる。

認知症への備えを一生涯にわたって準備できる

今回、掲載が開始された『楽天生命認知症保険』は、認知症への備えを一生涯にわたって準備できる保険。契約年齢は満50歳~満75歳で保険料払込期間は終身。4つの告知項目だけで申し込むことができる。
老後の準備を考え始めた人や、認知症だけでなく介護保障も探している人、健康への関心が高い人にお勧めの保険だ。
特約を付加することにより、認知症と診断確定されてからの介護状態や、所定の精神疾患による入院に備えることができる。また、無事故給付特約(払戻金なし)を付加することで、認知症と診断確定されない限り、3年ごとに無事故給付金を受け取ることもできる。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
アドバンスクリエイト プレスリリース
https://www.advancecreate.co.jp/20210830PressRelease.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)