アドバンスクリエイトがインシュアテックで保険募集を一新!

「Dynamic OMO」と「リモートペーパーレス申込」で生産性向上
国内最大級の保険選びサイト「保険市場」を運営するアドバンスクリエイトがインシュアテックの取り組みでこれまでの保険募集を一新し、生産性を大幅に向上させている。
同社が活用したのは、保険相談特化型のオンライン面談システム「Dynamic OMO」と「リモートペーパーレス申込」。
保険相談特化型のオンライン面談システム「Dynamic OMO」では、オンラインでありながらも実面談と変わらぬ保険相談が可能だ。
また「リモートペーパーレス申込」では、オンライン保険相談で保険を申し込む際、実面談と同じようにその場で申し込みを完結させることができる。これまでのような郵送でのやり取りが不要となったことで、より迅速な保険提供が可能となった。

申し込みまでの平均面談回数が減少

これらの技術を活用することで、申し込みまでの平均面談回数が減少し、オンライン面談の一時間当たりの生産性は訪問営業よりも高くなった。
月ごとの比較では、2021年4月は8%アップ、5月は11%アップ、6月は9%アップ、7月は13%アップ、8月は16%アップとなり、いずれの月もオンライン面談の生産性が訪問営業を上回った。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
アドバンスクリエイト プレスリリース
https://www.advancecreate.co.jp/20210913PressRelease.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)