保険市場、2021年9月版の月間資料請求ランキングを発表

9月版も東京海上日動あんしん生命が最多ランクイン

アドバンスクリエイトは9月16日、同社が運営する国内最大級の保険選びサイト「保険市場」にて、2021年9月版の「月間資料請求ランキング」を発表した。9月版で最多ランクインした保険会社は、6・7・8月版に続いて今回も東京海上日動あんしん生命となった。
なお9月版のランキングは、2021年8月1日~8月31日に「保険市場」を経由して資料請求された件数に基づいている。
保険市場の「資料請求ランキング」では、月間や年間、保険カテゴリ別、年代別など、さまざまな角度からランキングを発表している。同社では、保険を検討する際に活用してほしいとしている。

9月版は変化が多い

9月版のランキングは変化が多く、個人年金保険、終身保険、介護保険、女性保険のがん保険では、ランキングトップも入れ替わった。一度にこれだけのトップが入れ替わる現象はこれまでほとんどなかった。
また今回はトップだけでなく、2位以下のランキングもかなり変化した。これまでは順位が入れ替わる程度だったが、ランクインしていた商品がランク外になったり、その逆もあったりなど、最近になく変化の激しい月となった。
(画像はアドバンスクリエイトホームページより)


▼外部リンク
アドバンスクリエイト プレスリリース
https://www.advancecreate.co.jp/20210916ranking.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)