「保険市場」にアフラックの『アフラックのしっかり頼れる介護保険』が新登場!

新商品は介護保険

アドバンスクリエイトが運営する国内最大級の保険選びサイト「保険市場」に9月21日、アフラックの介護保険『アフラックのしっかり頼れる介護保険』の掲載が開始された。
同保険は対面販売で申し込むことができる商品で、商品の詳細についてはPCやスマートフォンの「保険市場」サイトで確認することができる。

公的介護保険制度を補完する保険

『アフラックのしっかり頼れる介護保険』は、公的介護保険制度を補完する商品で、公的介護保険の介護サービスを利用する際に必要な自己負担分の費用に備えることができる。
自身の老後・介護に不安を感じ始めている人や、将来の自身・家族の介護に備えたい人におすすめの保険だ。
同商品は、在宅介護の自己負担額に整合して設計され、公的介護保険制度と連動しているため、支払事由も明確でわかりやすい。また、認知症だけでなく幅広い要介護原因を保障対象とし、要介護3以上の場合は年金タイプの保障で備えることができる。
同商品の契約年齢は満79歳まで、保険期間・保険料払込期間は終身となっている。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
アドバンスクリエイト プレスリリース
https://www.advancecreate.co.jp/20210921PressRelease2.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)