メディケア生命、「女性のための24時間電話健康相談サービス」提供開始へ

女性ならではの病気・心身の悩みを相談

メディケア生命保険株式会社(以下、メディケア生命)は2021年10月1日より、「女性のための24時間電話健康相談サービス」の提供を開始する。
これは、女性ならではの病気や症状に対する不安や、心身の健康に関する悩みを、24時間いつでも女性看護師などに相談することができるというサービス。
同サービスは、対象となる保険商品に加入済みの人や新規に加入する人を対象としており、被保険者やその配偶者、および同居の家族に該当する女性が無料で利用することができる。

24時間365日女性の医療スタッフが対応

メディケア生命は2015年より、「24時間電話健康相談サービス」や「セカンドオピニオンサービス、受診手配・紹介サービス」を提供している。これは、健康や医療に関する不安を感じたときに、保険に寄る経済的な安心に加えて、より一層のサポートに寄る安心を提供することを目的として設けられたサービス。
それに加えて今回新たに提供が開始されるのは、女性に多い病気や妊娠・出産に関わる症状等の相談に対して、24時間365日年中無休で女性の医療スタッフが対応するというもの。
(画像はイメージです)


▼外部リンク
メディケア生命保険株式会社のプレスリリース
https://news.medicarelife.com/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:メディケア生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)