「保険市場」にSOMPOひまわり生命のがん保険「勇気のお守り」が新登場!

『健康をサポートするがん保険 勇気のお守り』登場!

アドバンスクリエイトが運営する国内最大級の保険選びサイト「保険市場」に10月7日、SOMPO ひまわり生命の『健康をサポートするがん保険 勇気のお守り』の掲載が開始された。
同保険商品は対面販売で申し込むことができ、商品の詳細については、PCやスマートフォンの「保険市場」サイトで確認することができる。

新商品は 「がん治療給付型」と「がん診断給付型」

今回掲載が開始された『健康をサポートするがん保険 勇気のお守り』には、毎月の治療費として備える「がん治療給付型」と、治療費以外の費用にも備える「がん診断給付型」の2種類がある。2種類を組み合わせることで、がん治療に長期間備えることも可能だ。
がん治療給付型は、月ごとに一定の金額でサポートし、入院だけでなく通院治療も保障する。所定のがん治療を受けた月ごとに給付金を受け取ることができ、薬の投与期間も受け取りの対象となる。がん治療給付金は通算120カ月保障され、「手術」「放射線治療」「入院」は無制限で支払われる。
がん診断給付型は、初めてがんと診断されたときだけでなく、治療が続く場合は、1年に1回を限度に回数無制限で毎年給付金を受け取ることができる。これにより、がんの再発・転移も保障する。また、給付金は自由に使うことができるため、がん罹患による収入減少などにも利用することができる。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
アドバンスクリエイト プレスリリース
https://www.advancecreate.co.jp/20211007PressRelease.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:がん保険
(記事提供:スーパー・アカデミー)