「保険市場」のLINE公式アカウント、友達数が100万人を突破!

保険代理店業界でトップクラス

国内最大級の保険選びサイト「保険市場」を運営するアドバンスクリエイトは10月20日、保険市場のLINE公式アカウントが友達数100万人を突破したと発表した。この友達数は、保険代理店業界ではトップクラスという。
保険市場のLINE公式アカウントでは、マンガでわかる生命保険のポイントや保険ランキングなど、保険選びに役立つ情報を日々配信している。
また、同社で加入した保険の契約情報や、請求した資料の発送状況なども同公式アカウントから照会できる。さらに公式アカウントのメニューボタンから、各種保険相談やコンサルタントとの相談予約も可能となっている。

業界のプラットフォーマーへ

同社では、消費者と多面的にコミュニケーションをしようと、2016年6月、他社に先駆けて保険市場のLINE公式アカウントを開設した。
今後は同社が培ってきたテキストコミュニケーションのノウハウを使用し、テキストでの保全活動を推進するという。また、他社契約の保全活動も受託し、顧客の利便性を高めることで業界のプラットフォーマーを目指すとしている。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
アドバンスクリエイト プレスリリース
https://www.advancecreate.co.jp/20211020PressRelease.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)