保険市場にネオファースト生命の『認知症保険 to スマイル』が新登場!

認知症に備える保険

アドバンスクリエイトが運営する国内最大級の保険選びサイト「保険市場」に12月1日、ネオファースト生命の『認知症保険 to スマイル』の掲載が開始された。
同保険商品は対面販売とインターネットで申し込むことができる。また商品の詳細については、PCやスマートフォンの「保険市場」サイトで確認することができる。

認知症と診断・要介護1以上で保険金

『認知症保険 to スマイル』は、認知症の予防、早期発見、発症後に備えたい人や、介護が必要になったときの経済負担が不安な人におすすめの保険。
同保険では、認知症と診断され、かつ、要介護1以上に該当したら保険金100万円~500万円を受け取ることができる。軽度認知障害保障特約を付加すれば、軽度認知障害(MCI)と診断された場合も給付金を受け取ることができる。
また、70歳のときに歯が20本以上残っていたら以後の保険料が割り引かれるといううれしい特長もある。歯の健康を維持するため、「オーラルケアサポートサービス」も提供されるという。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
アドバンスクリエイト プレスリリース
https://www.advancecreate.co.jp/20211201PressRelease2.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)