ペットメディカルサポート、ペット保険「PS保険」の保有契約件数15万件を突破

2021年12月に15万件突破

ペットメディカルサポート株式会社は、ペット保険「PS保険」について、保有契約件数が2021年12月に15万件を突破したと発表した。

補償やサービスが充実

ペットメディカルサポートでは、2004年よりペット保険市場に参入し、2008年よりペット保険のインターネット販売を強化、保険のダイレクト販売を開始している。
特徴としては、営業所や代理店が無いので、無駄な営業費用がかからず保険料を安く設定することが可能となり、補償やサービスの充実にも力を入れている。
また、顧客対応スタッフには獣医師や看護師などの医療関係者を採用することで質の高い対応を実現し、PS保険の契約者は、ペットの健康やしつけといった日々の飼い方や、医療など家庭で対処の難しい問題などについて、相談できる「獣医師ダイヤル」を24時間365日いつでも無料(通話料は自己負担)で利用可能だ。
PS保険はこれまでにも、日経トレンディの「ペット保険部門大賞」を受賞、「オリコン顧客満足度(R) ペット保険 総合第1位」を獲得するなど高い評価も得ており、ペットメディカルサポートは今後も「動物が安心して人と共存できる社会の実現」に貢献するとしている。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:ペットメディカルサポート
(記事提供:スーパー・アカデミー)