エヌエヌ生命、「ホワイトデーに関する意識調査」の結果を発表

全国の男性中小企業経営者と妻に聞いた

エヌエヌ生命保険株式会社(以下、エヌエヌ生命)は2022年3月8日、「全国の男性中小企業経営者と妻の『ホワイトデー』意識調査」の結果を発表した。
これは、エヌエヌ生命が全国の中小企業を経営する既婚男性500名と、中小企業経営者の妻500名を対象として実施したもの。
これによると、「今年のホワイトデーを配偶者と一緒に過ごしたいと思っているか」という質問に対して、中小企業経営者(夫)の50.4%が「はい」と回答したのに対して、「はい」と回答した妻は38.6%と、11.8ポイントの差があった。

夫の4割弱、妻の3割が「生まれ変わってもまた結婚したい」

「生まれ変わっても今の配偶者とまた結婚したいか」と質問したところ、中小企業経営者(夫)の38.6%、妻の30.8%が「はい」と回答している。
さらに「配偶者ともっと話し合いたいと思うのはどんなことか」という質問では、中小企業経営者(夫)では「老後の生活について」(31.6%)、「子どもについて」(28.0%)、「健康について」(23.0%)が上位に入った。
一方で妻では「老後の生活について」(40.2%)が最も多かったのは夫の結果と同じだったが、2番目多かったのは「健康について」(27.8%)、次いで僅差で「子どもについて」(26.0%)という結果になった。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
エヌエヌ生命保険株式会社のプレスリリース
https://www.nnlife.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:エヌエヌ生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)