ペットメディカルサポート、「フレンチ・ブルドッグ名前ランキング」を発表

契約者が愛犬のフレンチ・ブルドッグにつけた名前をランキングに

ペットメディカルサポート株式会社(以下、ペットメディカルサポート)は2022年7月27日、「フレンチ・ブルドッグ名前ランキング」を発表した。
これは、ペットメディカルサポートが提供する「PS保険」の契約者でフレンチ・ブルドッグを飼っている人2,994名を対象として、飼育しているフレンチ・ブルドッグの男の子1,668頭、女の子1,326頭の名前集計したもの。

総合1位は「ハナ」

これによると、総合ランキングは1位が「ハナ」、2位が「コテツ」、3位が「モモ」という結果だった。これを男の子・女の子別に見ると、男の子部門では1位が「コテツ」、2位が「ダイフク」、3位が「コタロウ」だったのに対し、女の子では1位が「ハナ」、2位が「モモ」、3位が「アズキ」という結果だった。
さらに、男の子・女の子別に名前の表記ごとの集計を見ると、男の子の名前ではカタカナが4割近く(39%)で最も多く、次にひらがな(29%)、漢字(27%)だが、女の子では半数近い48%がひらがなで、次にカタカナ(32%)、漢字(16%)となっている。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
ペットメディカルサポート株式会社のプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:ペットメディカルサポート
(記事提供:スーパー・アカデミー)