保険市場に『新緩和型保険 がんと向き合うための入院保障』が新登場!

がん罹患経験者のための入院保険

アドバンスクリエイトは8月1日、国内最大級の保険選びサイト「保険市場」にMICIN 少額短期保険の『新緩和型保険 がんと向き合うための入院保障』の掲載を開始した。
今回の商品は、がん罹患経験者のための入院保険。がんと診断確定されてから最短6カ月でインターネットにて申し込むことができ、商品の詳細はPCやスマートフォンの「保険市場」サイトで確認することができる。

「がん罹患経験者は生命保険への加入が難しい」を解決

同商品は、がんを経験したことで生命保険への加入や見直しができなかった人のために開発された保険。
がんによる入院も、がん以外の全ての病気やケガによる入院も保障し、過去に経験したがんの種類を問わず、過去のがんのステージに応じた期間(6カ月~60カ月)を経過した後、申し込むことができる。
保険料は月額1000円台からと手頃で、入院給付日額は1日あたり「5000円」または「1万円」から選択可能。最低保障日数は「なし」「5日」「10日」から選ぶことができ、最低保障日数に満たない入院も最低保障日数分の入院給付金を受け取ることができる。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
アドバンスクリエイト プレスリリース
https://www.advancecreate.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:医療保険
(記事提供:スーパー・アカデミー)