ネオファースト生命、がん保険「ネオ de がんちりょう」を9月1日より発売

非喫煙者割引を導入

第一生命グループのネオファースト生命は8月2日、無解約返戻金型終身がん保険「ネオdeがんちりょう」を9月1日より発売すると発表した。
同社では、健康増進に寄与する商品やサービスを提供していることから、今回の商品にも顧客のWellnessを応援できるよう非喫煙者割引を導入した。
「ネオ de がんちりょう」とは
「ネオ de がんちりょう」では、月ごとに受け取る治療給付金と診断確定された際に受け取る一時金(がん診断給付金)のどちらかを、ニーズに応じて選択、または組み合わせることができる。いずれの給付も支払回数無制限のため、安心してがんの治療に向き合うことができる。
保障の対象は、手術、放射線治療、抗がん剤治療、最先端治療などと幅広く、緩和ケアも保障の対象に含めることができる。がん緩和ケア保障特則を適用し所定の緩和ケアを受けた場合も、治療給付金を受け取ることができる。
また、同保険では、喫煙状況に合わせて保険料を割り引く仕組みを取り入れた。がんに罹患した男性のうち30%はたばこに原因があると考えられることから、たばこを吸っていない人の保険料を割り引き、顧客のWellnessを応援するとしている。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
ネオファースト生命ニュースリリース
https://neofirst.co.jp/cms/news/pdf/2022/2208020001.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:ネオファースト生命保険株式会社
(記事提供:スーパー・アカデミー)