FWD生命、モバイル端末における申し込み手続きのサポートを実施

「bellFace」を試験導入
FWD生命保険株式会社は8月8日、同社のコールセンターや募集代理店のサポートにて「bellFace」の活用を開始すると発表した。
「bellFace」はベルフェイス株式会社が開発したオンライン営業システム。電話やPC、スマートフォンを使い簡単に資料や画面の共有ができることが特徴的である。
同社は昨年、スマートフォンを利用した申し込み手続き「モバイル・ペーパーレス」を導入している。併せて昨今のコロナ禍の影響から非対面での面談ニーズが内外より高まっており、今回「bellFace」の試験導入を開始した。
「bellFace」は顧客のスマートフォンで簡単に接続ができ、アプリのインストールは不要。そのため、顧客に負担をかけることなく利用できるのが利点である。
業界初の試み
FWD生命保険株式会社では「bellFace」を同社のコールセンターにも試験的に導入している。
これにより募集代理店からのさまざまな問い合わせに対して電話をつないだまま資料共有や画面共有を実施。従来以上にわかりやすく効率的に説明やサポートを行うことができる。
また、募集代理店が「bellFace」のスマホ画面サポート機能を活用してモバイル端末における申し込み手続きのサポートを行うのは業界初となる。
同社では申し込みにおける煩わしさの解消に寄与することを通じ、顧客はもちろん募集代理店の満足度も向上させ、常に顧客視点での新たな顧客体験を提供していきたいとのこと。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
FWD生命保険株式会社ニュースリリース
https://www.fwdlife.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:FWD生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)