ジブラルタ生命、新サービス「電子通知」開始

9月より開始

ジブラルタ生命保険株式会社(以下、ジブラルタ生命)は、新サービス「電子通知」を2022年9月より開始すると発表した。

スマートフォンなどからいつでも確認可能

今回、ジブラルタ生命はデジタル化の普及やペーパーレス化の需要が高まっていることを受けて、新サービス「電子通知」を開始する。
「電子通知」の採用に至ったのは、紙を使わず地球に優しくエコロジーな他、スマートフォンなどを使用することで、いつでもどこでも確認できるから。また、必要書類の確認忘れがないよう、新しく発行された際にメールで通知してくれるなど、利便性の向上も実現する。
「電子通知」の利用方法は、ジブラルタ生命のMyページにログインして通知の受け取り方法を「電子通知」にすることで利用を開始できる。その後は、通知物が届き次第、登録したメールアドレスに通知がきて、Myページから通知物の内容を確認可能だ。
「電子通知」の対象となるのは、保険契約の保障内容を確認してもらうため年に1度送られている「ご契約内容のお知らせ」で、対象通知物については順次追加を予定している。
ジブラルタ生命のMyページ利用は事前登録が必要で、詳細についてはジブラルタ生命のホームページより確認可能だ。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
ジブラルタ生命 ホームページ
https://www.gib-life.co.jp/
ジブラルタ生命 プレスリリース
https://www.gib-life.co.jp/st/about/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:ジブラルタ生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)