太陽生命、映画「百花」に協賛

タイアップCMを放映
太陽生命保険株式会社は8月26日、映画「百花」に協賛すると発表した。
「百花」は菅田将暉さんと原田美枝子さんがW主演することで話題の映画である。
原作、監督、脚本は数々の名作を企画、プロデュースした川村元気さんが手がけ、2022年9月9日より公開予定。認知症により記憶を失っていく母とその息子の愛と記憶をテーマにした感動の物語である。
同社は今回の協賛を通じ、2022年8月27日から9月9日にかけてタイアップCMを放映する。
穏やかな老後のために
太陽生命保険株式会社は2016年に「ひまわり認知症治療保険」を、2018年に「ひまわり認知症予防保険」を発売している。
これらは認知症に前向きに向き合い、老後を安心して送ってもらうための保険商品として開発されたものである。
特に「ひまわり認知症予防保険」は選択緩和型認知症診断保険に2年ごとに給付金が受け取れる生存給付金特則を付加することで、給付金を認知症予防につながるサービスなどに活用できる内容に仕上がっている。
このように認知症についていち早く考え、商品展開をおこなっていることから、今回、認知症を題材とした映画『百花』に協賛することとなった。
同社は映画「百花」への協賛を通じ、「人生100歳時代」を誰もが「元気に長生き」できる持続可能な社会の実現を目指していきたいとのこと。
(画像は太陽生命保険株式会社ホームページより)


▼外部リンク
太陽生命保険株式会社ニュースリリース
https://www.taiyo-seimei.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:太陽生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)