保険市場コラム「一聴一積」にロボット工学者 石黒 浩教授によるコラム掲載

8月31日発表

株式会社アドバンスクリエイトは、保険選びサイト「保険市場」のコラム集「一聴一積」に、ロボット工学者でロボット・アンドロイド・アバター研究の第一人者として活躍する石黒 浩教授によるコラムを掲載開始したと、2022年8月31日に発表した。

「ロボット研究を通し、人間とは何かを考える」

コラム集「一聴一積」は、さまざまな分野で活躍する著名人によるコラムが掲載されたコラム集で、多数の豪華執筆者によるコラムが連載されている。
今回掲載されたコラムは「ロボット研究を通し、人間とは何かを考える」の第1回で、石黒 浩教授がなぜロボット研究を始めたのか、また研究で何に気づいたのかについて語っている。
石黒 浩教授は、2021年6月にアバターを活用したコミュニケーションサービスなどを提供するAVITA株式会社を設立。AVITAとアドバンスクリエイトは協業し、アバターを用いた保険募集やプロモーション開発について共同で進行中だ。
掲載されたコラム「ロボット研究を通し、人間とは何かを考える」については、登録など不要で「保険市場」のコラムページにアクセスすれば誰でも無料で読むことができる。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
「保険市場」コラムページ
https://www.hokende.com/news/blog/
アドバンスクリエイト プレスリリース
https://www.advancecreate.co.jp/sites/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)