2部門において
オリックス生命保険株式会社は9月9日、HDI-Japanが主催する「HDI格付けベンチマーク2022年」において最高評価の「三つ星」を獲得したと発表した。評価を得たのは「問合せ窓口」と「Web サポート」の2部門となり、両部門の三つ星受賞は7年連続となる。
「HDI格付けベンチマーク」は、各企業の問合せ窓口のクオリティやウェブサイトの見やすさ、分かりやすさなどを専門家と一般公募の消費者がそれぞれ顧客の視点で評価するものである。
HDIは世界で初めてサポートサービスの国際認定資格制度を立ち上げており、その評価基準は国際標準に基づいたもの。
同社の三つ星受賞は、電話やチャットでの問合せに対する丁寧な対応や必要な情報が見つけやすく操作性が高いウェブサイトなどが評価されたものである。

丁寧で温かな対応
オリックス生命保険株式会社が受賞した「HDI格付けベンチマーク」の三つ星は、顧客に寄り添った対応が高く評価されている。特に、問合せ窓口ではひとりひとりが話しやすい雰囲気を作る対応を行っており、距離が縮まるひと言や挨拶など共感の言葉が随所に盛り込むことで相談しやすく温かみが感じられると高い評価を得ている。
同社は三つ星獲得を通じて、今後も顧客に寄り添ったサービスの提供を続けることはもちろん、信頼してもらえる保険会社である努力を行っていきたいとのこと。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
オリックス生命保険株式会社ニュースリリース
https://www.orixlife.co.jp/about/news/2022/pdf/n220909.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:オリックス生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)