アドバンスクリエイト、「Video BRAIN」導入で動画マーケティングに成功

「Video BRAIN」利用で一部カテゴリのCVRが2倍に
国内最大級の保険選びサイト「保険市場」を運営するアドバンスクリエイトは9月26日、同社の動画を用いたWEBマーケティングが「Video BRAIN」導入先の成功事例として紹介されたと発表した。
「Video BRAIN」は、動画自動生成ソフト市場シェアトップを誇るオープンエイトのビジネス動画編集クラウド。今回、「Video BRAIN」はホームページにて、アドバンスクリエイトの導入成功事例を、両社担当者の対談形式で掲載した。

半年で300本以上の動画を制作

動画広告は反響が大きい反面、配色や効果検証を行うまでの負担が大きいという欠点がある。
そこでアドバンスクリエイトでは、動画広告の制作ペースを上げるため「Video BRAIN」を利用。制作ペースを従来の10倍に拡大することで半年で300本以上の動画を制作し、その効果を検証した。
その結果、一部の商品カテゴリの成約件数が2倍となり、業務効率とプロモーション効率の両方を改善させることができたとしている。
アドバンスクリエイトでは、今後も最先端のテクノロジーによるDXを推進し、「新しい保険の在り方」を提案するとしている。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
アドバンスクリエイト プレスリリース
https://www.advancecreate.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)