エレメント、「がんを経験した女性を支えるがん保険」リリース

手術を終えて、前向きに生きていこうとする女性によりそう保険

株式会社エレメント(以下、エレメント)は2022年9月30日、「がんを経験した女性を支えるがん保険」をリリースしたことを発表した。
従来のがん保険は、一度がんにかかると再加入までに厳しい条件があった。そこでエレメントは今回、MICIN少額短期保険株式会社を引受保険会社とする、乳がん・子宮頸がん・子宮体がん再発補償保険をリリースした。

がんの手術から6カ月経過で申し込みできる

「がんを経験した女性を支えるがん保険」は、がんの手術から6カ月経過で申し込みを行うことができ、がんと診断された場合には給付金を、また死亡保険金や高度障害保険金を受け取ることができるというもの。
申し込みには、満20歳~満69歳の女性で、初めて罹患したがんが乳がん・子宮頸がん・子宮体がんのいすれか(ステージ0~II)で、各がんの再発や転移がなく、他のがんに罹患していないこと、現在入院ではなく、「がんの所見なし」であること、がんの手術を受けて6カ月経過していることなどの条件を満たす必要がある。
契約には、まずパソコンやスマートフォンから申し込み、診断書や本確認書類を提出、審査を経て契約成立となる。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
株式会社エレメントのプレスリリース(PR TIME)
https://prtimes.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)