SBI生命、日本で最も幸福度の高いカスタマーセンターとして表彰

2022年11月15日発表

SBI生命保険株式会社(以下、SBI生命)は、株式会社プロシードが運営する「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD」で、SBI生命の「お客様コンタクトセンター」が最優秀賞を受賞したと2022年11月15日に発表した。

全国93センターで1位

「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD」は、カスタマーセンターで働く人の幸福度を調査し、表彰することでカスタマーセンターの価値向上を図ることを目的としたアワードだ。
今回、SBI生命の「お客様コンタクトセンター」は、中・小規模センター部門で1位、全国93センターでの総合ランキングでも1位となり、最優秀賞の受賞となった。
SBI生命では、カスタマーセンターの品質向上などに向けて、すべての従業員が業務に働きがいなどが感じられるような体制整備が重要と考え、業務環境の改善や、電話対応スキル向上に関するトレーニングを継続的に実施しており、これらの取り組みが今回の受賞につながったと考えているとのことだ。
SBI生命は今後も、従業員の満足度向上とサービスの品質向上に努めるとしている。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
SBI生命 プレスリリース
https://www.sbilife.co.jp/corporate/press/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:SBI生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)