楽天生命、入院一時金特約が新登場

短期入院に安心を
楽天生命保険株式会社は11月25日、同社の提供する楽天生命スーパー医療保険に付加できる新たな特約を発売すると発表した。
新たに販売する特約は入院一時金特約であり、日帰り入院から一時金を受け取れる内容となる。
なお、この特約を付加した楽天生命スーパー医療保険はインターネットでのみ申し込み可能で、2022年11月26日より取り扱う。
現在、医学の進歩により入院の日数は短期化する傾向にある。
しかしその一方で入院時の自己負担額は高額化しており、短期入院でも10万円以上となることが多い。
中には20万円から30万円もかかったケースもあり、加えて差額ベッド代や病院までの交通費、入院時の日用品購入など医療費以外の費用も生じている。
同社の新たな特約は、このような自己負担費用に備えておきたい顧客ニーズに応えるものである。
長期入院にも心強い
楽天生命保険株式会社が新たに販売する特約は、日帰り入院でもまとまった一時金を受け取れることはもちろん、退院の有無を問わず60日ごとに通算最高100回まで入院一時給付金を受け取ることが可能である。
そのため、短期入院を繰り返す場合や長期にわたる入院にもしっかり備えることができる。
この際の入院一時給付金は5万円単位で最高30万円となる。
現代において保険とテクノロジーを掛け合わせた商品やサービスがどんどん開発・提供されている。
そのような業界の中で、同社はこれからも最先端の技術を積極的に活用し、顧客の利便性向上とサービスの質向上を実現していきたいとのこと。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
楽天生命保険株式会社ニュースリリース
https://www.rakuten-life.co.jp/about/news/221125.html
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)