新卒新入社員を対象に
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社は3月17日、「新生活応援手当」を創設すると発表した。これは2023年度以降に入社する新卒新入社員を対象としたもので、個々人の経済面における不安の軽減を目的としている。
同社では、企業が持続的に成長しその価値を向上させていくには人財への投資が不可欠であると考えている。
強固な経営基盤を支えるのは社員一人ひとりの学びと成長であり、それらが顧客や地域、社会の未来への貢献につながるとしている。
そのため、社会人としての一歩を踏み出した新卒新入社員の学びを金銭的に支援し、その成長を後押しするために「新生活応援手当」の創設を決定した。

賞与支給時に
経済不安が世界各国で叫ばれる中、既存の価値観にとらわれない考え方やキャリアビジョンの形成には一人ひとりの成長が不可欠である。あいおいニッセイ同和損害保険株式会社は社員の自立的な成長のためには社会人としての早期自立が必要であると考え、「新生活応援手当」を通じて金銭面の支援を行っていく。
対象者には6月の賞与支給時に12万円を加算。また、今後も社員一人ひとりのスキルアップに向けた環境整備や機会提供を強化していく予定である。
同社では、社会や地域の幅広いニーズをつかみ、先進性のあるアイディアを誰よりも早く実現していく人財の育成に力をいれていきたいとのこと。
(画像はあいおいニッセイ同和損害保険株式会社ホームページより)
▼外部リンク
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社ニュースリリース
https://www.aioinissaydowa.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:あいおいニッセイ同和損保
(記事提供:スーパー・アカデミー)