参加人数が大幅アップ
アクサ生命保険株式会社は4月14日、アクサ・ホールディングス・ジャパンと同社を含む傘下の保険3社が、「東京レインボープライド 2023」に協賛すると発表した。「東京レインボープライド」は、アジア最大級のLGBTQ+関連イベント。同社の協賛企業としての参加は3年目となる。
アクサ・ホールディングス・ジャパンはゴールドスポンサーとして協賛しており、プライドフェスティバル期間中は代々木公園でブースを出展する。
また、最終日には有志の従業員がパレードに参加する予定である。
「東京レインボープライド 2023」は2023年4月22日と4月23日の二日間、代々木公園を中心に開催され、パレードは渋谷・原宿を行進する。

ドリアン・ロロブリジーダさんを招いて
アクサ生命保険株式会社を含むアクサ・ホールディングス・ジャパンが「東京レインボープライド 2023」で出展するブースは、「レインボーツリー」の創作を行う。これは昨年も実施したもので、訪問した人自身の夢や願いを自由に書いたメッセージを集め、たくさんの夢がつまった「レインボーツリー」を創り上げるもの。
多様性を当たり前に認め合う未来を目指して行われるもので、昨年もさまざまなメッセージが寄せられた。
今年はドラァグクイーンのドリアン・ロロブリジーダさんを招き、同社のブースでミニトークショーを開催する予定。自分の考えや気持ちを安心して発言できる「心理的安全性」をテーマにブースを盛り上げてもらう。
同社ではこのように属性に関わらず自分らしさを最大限発揮し、誰もが自信をもって前へと進める社会づくりに取り組んでいきたいとのこと。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
アクサ生命保険株式会社ニュースリリース
https://www2.axa.co.jp/info/news/2023/pdf/230414.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:アクサ生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)