メットライフ生命「子ども第三の居場所」第2号を開所

5月22日に開所式を実施

メットライフ生命保険株式会社(以下、メットライフ生命)は、メットライフ財団からの寄付を受けて、子ども第三の居場所「メットライフ財団支援ピッコロのおうち・たんぽぽ」を開所し、5月22日に東京都清瀬市で開所式を行ったと発表した。

困難に直面する子どもに放課後の居場所を提供

子ども第三の居場所は、日本財団が推進している取り組みで、家庭環境などさまざまな理由で困難な状況にある子ども達が、放課後に安心して過ごすことができる居場所を提供している。
今回開所した子ども第三の居場所「メットライフ財団支援ピッコロのおうち・たんぽぽ」は「メットライフ財団×日本財団 高齢者・子どもの豊かな居場所プログラム」として開所する第2号となり、特定非営利活動法人子育てネットワーク・ピッコロが運営を担当するとのことだ。
「メットライフ財団×日本財団 高齢者・子どもの豊かな居場所プログラム」では今後も「高齢者ホスピス」と「子ども第三の居場所」の開設を通して、豊かな地域社会づくりに貢献するとしている。
また、メットライフ生命の社員は、施設でのボランティア活動を通じて地域社会に貢献し、誰一人取り残さない持続可能な社会の構築を目指すとした。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
メットライフ生命 プレスリリース
https://www.metlife.co.jp/content/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:メットライフ生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)