通話
無料

電話

お急ぎの方は、まずお電話ください。

0120-816-316

9:00~21:00(年末年始を除く)

キャンペーン実施中

台風9号により被害を受けられました皆さまへ

この度の台風9号の影響により被害を受けられました皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
なお、被害に関するご連絡先や保険金等のご請求・お問い合わせ先に関しましては、下記をご覧ください。

■自然災害を補償する損害保険について

各種損害保険(火災保険、自動車保険の車両保険および傷害保険等)には、風水災等による損害を補償するものがございます。

ただし、風水災等を補償する保険であっても、各損害保険会社から発売されている損害保険にはいろいろな種類があり、また、さまざまな名称がつけられて販売されております。
ご契約されている損害保険が「自然災害を補償する損害保険」に該当するかどうか、詳しくはご契約の各保険会社にお問い合わせください。

■災害救助法が適用された地域にお住まいのご契約者が、被害を受けられた場合について

各保険会社において、生命保険、火災保険、自動車保険、傷害保険等の各種保険について、保険料のお支払いを猶予するお取り扱いができる場合がございます。
詳しくは、ご契約の各保険会社にお問い合わせください。

お客さまの被害に関するご連絡、保険金のご請求等の各種お問い合わせについては、直接、こちらの各保険会社のご相談窓口にお願いいたします。

災害救助法の適用状況

災害救助法の適用地域等につきましては、下記の内閣府WEBサイトでご確認ください。

http://www.bousai.go.jp/taisaku/kyuujo/kyuujo_tekiyou.html

保険市場での受付について

資料請求やお問い合わせに関しては、お電話(通話料無料)でも承っておりますので、どうぞご利用ください。

お問い合わせ窓口

0120-816-316(通話料無料)

受付時間

9:00~21:00(年末年始を除く)
×
閉じる ×

総合窓口

9:00~21:00(年末年始を除く)

相談予約専用窓口

9:00~21:00(年末年始を除く)