通話
無料

電話

お急ぎの方は、まずお電話ください。

0120-816-316

9:00~21:00(年末年始を除く)

キャンペーン実施中

子育てパパ・ママが実践する 夢をかなえるお金の習慣 夢をかなえる お金の習慣

子育て中のパパ・ママの為のマネーエッセイ。
お金がまったく貯まらない<子育てプア>な家庭を、資産を築き子どもの夢を叶える<子育てリッチ>家庭に転換するためのお金の習慣をファイナンシャルプランナーの柳澤美由紀が徹底解説します。

500円玉貯金や財布の使い方等のいますぐ取り入れられる「貯まる習慣」から、教育費を貯める「仕組みづくり」、保険の見直し等の「支出カット法」、副業収入・給料アップにつながる「自己投資の活用法」、
子どもの健全な金銭感覚を養う「マネー教育」
までの5つの柱を立てて、お金の習慣をご紹介します。

前回は、3つの制度のうち「住宅ローン減税の拡充」と「すまい給付金」についてお話ししました。2,000万円を超える住宅ローンを組む場合、消費税が上がる前に購入するよりも有利になるケースがあること、すまい給付金は住宅所有者の所得等によって定額で支払われることをお伝えしました。今回は、3つ目の制度「住宅取得等資金贈与の特例」の仕組みと、これらを使った活用術について紹介します。⇒ 続きを読む

これまでのコラム一覧

店舗で保険のプロに無料相談!

全国729店から

お近くの店舗をかんたん検索!

お急ぎの方は、まずお電話ください

当日予約OK!0120-816-318

9:00~21:00(年末年始を除く)

2024年版 最も選ばれた保険ランキング
パパっと比較して、じっくり検討。ネット生保もカンタン比較!
保険のご相談・見直しはプロにお任せください!
×
閉じる ×

総合窓口

9:00~21:00(年末年始を除く)

相談予約専用窓口

9:00~21:00(年末年始を除く)