2020-06-11から1日間の記事一覧

アフラック、新たな代理店支援システムを導入

タイムリーな情報共有でさらに質の高いサービスをアフラック生命保険株式会社(以下「アフラック」)は6月8日、より付加価値の高いサービス提供を目指して、新たな代理店支援システムを導入すると発表した。新システムは株式会社セールスフォース・ドットコ…

明治安田生命、大手生保初の契約社員大規模正社員化実施

希望者を総合職へ明治安田生命保険相互会社は6月8日、同社に所属する契約社員約2500名を希望者全員正社員化することを発表した。契約社員は現在、主に定型事務を担当しており、同社は契約社員ひとりひとりの成長や活躍を後押しするために総合職として正社員…

大同生命、札幌ビルの開業日決定

延期後の開業日が決定大同生命保険株式会社は5月29日、同社の札幌ビル内商業施設「miredo」の開業日が決定したことを発表した。「miredo」は当初、2020年4月24日の開業を予定しており、それに先んじて2020年3月より同社の北海道支社はオフィスエリアで営業を…

あいおいニッセイ同和損保、手話・筆談通訳サービスを開始

聴覚・発話障がいのある顧客の利便性向上に寄与あいおいニッセイ同和損害保険株式会社は6月5日、聴覚・発話障がいのある顧客の利便性向上のため手話・筆談通訳サービスを開始することを発表した。これはテレビ電話やFAX・メールなどを用いて顧客から寄せられ…

損保ジャパン、働き方に関する意識調査を実施

7割が従来の働き方からの脱却を志向損害保険ジャパン株式会社は6月5日、「働き方に関する意識調査」を実施し、その結果を発表した。その結果、回答者の約7割が従来の働き方からの脱却を志向していることが判明した。調査は2020年5月1日から2日まで、インター…