アドバンスクリエイトが2017年2月の業績概要及び「保険市場」資料請求ランキングを発表!

申込ANPが前月比24%の増加、前年同月比で36%の増加

平成29年3月14日、株式会社アドバンスクリエイト(以下「アドバンスクリエイト」)は平成29年2月における業績概要を発表した。

2月度の申込ANPについての前月対比の状況は、対面販売では35%、協業では24%の増加となり、減少したのは通信販売(生保)のみであった。全体で24%の増加となった。
前年同月比では、通信販売(生保)が5%の減少となったものの、対面販売では54%、協業では29%増加し、特に対面販売分が手堅く成果をあげており、実に50%以上の増加を示し、全体では36%の増加となった。

5ヶ月連続で不動の総合ランキングトップ3!

アドバンスクリエイトは、同日自社が運営する国内最大級の保険選びサイト「保険市場」における、平成29年2月の「月間資料請求ランキング」を調査結果も発表した。
これによれば、総合ランキングでは、東京海上日動あんしん生命の「メディカルKit NEO 女性プラン」が1位、メットライフ生命の「Flexi(フレキシィ) シンプルタイプ」が2位、東京海上日動あんしん生命の「メディカルKit NEO」が3位と、先月と同様の順位となった。ちなみにこの総合トップ3は昨年9月以降5ヶ月連続で不動である。
種類別で先月と同様の順位であったのは、医療保険・入院保険、学資保険、個人年金保険、がん保険、女性保険、収入保障保険。
一方で、死亡保険、終身死亡保険では、首位こそ前月同様であったものの、2位と3位が入れ替わったほか、就業不能保険では首位と3位が入れ替わるなど、種類別では変動が多々見られた。
保険会社別ランクイン商品数は、メディケア生命とオリックス生命が最多で4商品となっている。
(画像はアドバンスクリエイトHPより)


▼外部リンク
株式会社アドバンスクリエイト IRニュース
https://www.advancecreate.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)